カフェポルトフィーノのいちごが実はチョコ!?再現度が高すぎて話題!

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ディズニーシーにあるカフェポルトフィーノで提供されているケーキのいちごにダマされた!と話題です。

こちらの記事でまとめました。

目次

カフェポルトフィーノとは?

カフェポルトフィーノ
引用:ディズニーリゾートオフィシャルサイト

カフェポルトフィーノとは、ディズニーシー内にあるレストランです。

エリアメディテレーニアンハーバー
サービスタイプバフェテリアサービス:お好きな料理をトレーにのせてレジで会計してください。
座席数約540席
特徴低アレルゲンメニュー販売店舗、アルコール提供店舗、お子様メニュー販売店舗

カフェポルトフィーノのいちごが実はチョコ⁉

ミックスベリーロールケーキ
引用:ディズニリゾートオフィシャルサイト

話題になっているカフェポルトフィーノのいちごというのが、ミックスベリーロールケーキのいちごの事です。

クリスマスキャンドルをイメージしてロールケーキをデコレーションされています。

いちごに見えるトッピングは実はチョコレートで遊び心がある一品なんです!

公式のホームページにもいちごがチョコであることは記載していますよ♪

本物のいちごと思い、良い意味でダマされる人発生!

カフェポルトフィーノのいちご
引用:Twitter

このようにTwitter(X)に投稿されている方がいます。

本物のいちごみたいですね!

チョコとは見破れないほど、再現性が高すぎます。

しかもなぜかいちごチョコが半分!

カフェポルトフィーノのミックスベリーロールケーキ
引用:Twitter

いちごに見せかけているチョコが半分に切られているということも驚かれています。

半分ってケチくさい⁉と思われるかもしれませんが、チョコが甘すぎるため、半分で正解のようです。

断面図を見ると手の込んだチョコレートだと分かりますね!

世間の声

普通にいちご添える方が安いだろ

半分にするのは中も見て欲しいとかチョコ(いちごじゃない)と解るようにするとか、ビジュアルのためだろうな

これ凄いですね!来週行ったら食べてみます

たぶんチョコの方が手間もお金もかかってるんだけど、いちごの方が嬉しかったかもですね

これは言われなかったらしばらく気づきませんね

ケチくさいなどマイナスな意見もあるようですが、公式ホームページにもいちごがチョコだと記載もされていて、いちごではなく、手の込んだチョコレートだと意外性があり、楽しい気持ちになりますね!

まとめ

こちらの記事では、

・カフェポルトフィーノのミックスベリーロールケーキのいちごは実はチョコレート
・さらになぜか半分にカットされている

ということが分かりました。

  • URLをコピーしました!
目次