【5選】東大の岩崎渉の失踪の理由は?女性関係のトラブルの可能性!?

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

2024年4月東京大学(東大)の岩崎渉さんが主宰研究室ごと失踪しているということで話題になっています。

関係者のX(旧Twitter)も次々に消えているという不思議なことが起きているようです。

こちらの記事では、岩崎渉さんの失踪の理由・原因がSNSや掲示板で噂されているので、5つにまとめました。

目次

【5選】東大の岩崎渉の失踪の理由5選!

東京大学の岩崎渉のプロフィールwiki

引用:https://www.microbial-ecology.jp/?p=8677

2024年4月時点では岩崎渉さんの失踪の理由は公表されていませんが、SNSや掲示板で噂をされている理由を5つにまとめました。

あくまでも憶測です!

女性関係のスキャンダル

一部で岩崎渉さんの女性問題が理由で失踪したのでは?という憶測が飛び交っています。

5ちゃんねるの掲示板では、

  • 大学の研究室の学生
  • 日本学術会議若手アカデミーの教員
  • 直木賞作家

以上の方々のビデオ撮影をして言いなりにした・・という書き込みがありました。

これが事実であればかなりショッキングですね・・

  • 一人だけの告発であれば、ここまで大事にならない気がする
  • 被害者が複数人いて事態が非常に深刻なのでは・・
  • 事実の公表をすることで被害者のプライバシーを侵害してしまうから公表できないのか?

などさまざま意見がありました。

岩崎渉さんはイケメンのため、何か問題が起きれば、女性関係のトラブル!?と疑われる可能性も高そうですね。

現時点で真実かどうか分かりません。

不倫の逃避行

直木賞作家の女性と不倫の逃避行⁉︎という書き込みがありました。

なぜこのような憶測があるのかと調査したところ、

過去に岩崎渉さんと直木賞作家の女性は共作小説を連載していました

そして2024年1~2月くらいに直木賞作家の女性のX(旧Twitterアカウント)が消えているようです。

さらに直木賞作家の女性はご結婚されていますが、

その夫のX(旧Twitter)のアカウントも現時点で削除されていることで、何か問題があったのでは⁉︎と噂されているようですね。

あくまで憶測です。

論文の不正

過去の事例で論文の不正や改ざんが原因で教授の処分があった大学もあるため、岩崎渉さんも論文不正や改ざんがあったのでは?と推測されているようです。

研究費の使い込み

こちらも過去に架空の研究費を請求し、不正取得・私的流用した大学教授がいたため、

岩崎渉さんも研究費の使い込みで失踪したのか!?と噂されているようです。

体調不良

岩崎渉さんかご親族の体調が悪化したため?という書き込みもありました。

大学教授や研究者の方々は忙しい日々を過ごされていると思います。

普段の生活ではまとまった時間を取ることも難しいと聞くので、多忙のため、体調を崩された可能性もありますね。

まとめ

2024年4月時点で東京大学側から岩崎渉さんの突然の失踪について発表がないため、SNSや掲示板で噂されている失踪の理由・原因をまとめました。

SNSや掲示板では女性関係のトラブルでは?という憶測が一番多かったようです。

まだ大学側から詳しい発表がありませんので、こちらでまとめた失踪理由・原因は真実ではありませんので、今後新しい情報が入り次第更新させていただきます!

  • URLをコピーしました!
目次