クレイジーココは肉を食べないペスカタリアン!5つの理由まとめ!

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

クレイジーココさんがペスカタリアンであると公言していて話題です!

こちらの記事ではまずペスカタリアンとは何なの?と

クレイジーココさんがペスカタリアンになった理由を調べて5つにまとめました。

キサブゥ

クレイジーココさんのペスカリタンになって困ったことはあるのか?も調べたよ!

目次

ペスカタリアンとは?

ペスカタリアン(pescatarian)とは

牛、豚、鶏などの肉類だけを食べない。

魚介類・卵・乳製品は食べる。

よく耳にする機会が増えたヴィーガン(vegan)

一番厳しい菜食主義者。

魚介類、卵、乳製品などの動物性タンパク質を一切摂らない。

クレイジーココさんはヴィーガンではなく、ペスカタリアンお肉のみを食べない生活を2023年の時点でされています。

では、なぜクレイジーココさんがペスカタリアンになったのでしょうか?

気になりますよね!早速お伝えします。

クレイジーココがペスカタリアンになった理由5選

お弁当を持つクレイジーココ
引用:https://www.instagram.com/p/CkpcmQCSTIv/

1.自分の体質を知る遺伝子検査でお肉の脂が合っていないと結果が出たから

2016年にクレイジーココさんは自分の体質を調べることができる「遺伝子博士」という遺伝子検査をしました

その結果、クレイジーココさんにはお肉の脂を分解する酵素が低いと出たそうです。

しかし、その時はお肉大好きなクレイジーココさんだったので、「好きなもの食べるし」というスタンスで、

頭の片隅には自分の体には、お肉があっていないんだろうと思いつつも、結果が出てすぐにペスカタリアンになったわけではありませんでした。

2.体調不良になったから

2020年3月にクレイジーココさんは、CAの後に勤めた会社を辞める時にお客さんにお疲れさまでしたということで食事に誘われて、鉄板焼き屋さんに連れていってもらいました。

そこでお肉を300gほどしっかり食べ、ワインもたくさん飲みました。

そうしていると、段々気持ち悪くなってきて、自宅に戻ってから、下痢と嘔吐が4時間くらい続きました。

それから体の半分に蕁麻疹が出てきて病院で何かのアレルギー反応が出ていると診断。

その時に、もしかしたら以前に受けた遺伝子検査の結果で、お肉が自分の体に合っていないと出たことを思い出し、お肉をやめようと思ったきっかけになりました。

3.Netflixのヴィーガンのドキュメンタリー番組を観たから

2020年3月に下痢・嘔吐が続き、蕁麻疹が出て、しんどいな・・と横になりながらNetflixを観ていました。

体調不良を起こし、自分の体の事を考えたいと思っていたタイミングだっだので『WHAT THE HEALTH』『The Game Changers』というドキュメンタリー番組を観ました。

その番組がきっかけでお肉をやめよう!お肉無理無理となったそうです。

『WHAT THE HEALTH』は畜産業が環境に与える影響に注目して、食事と病気と経済の複雑な関係性について、社会的な視点から描かれている2017年に公開された番組。

お肉を食べない食事をすれば、糖尿病やガンを防ぐことができることや加工肉が喫煙と同じくらい悪いかどうか疑問視していたり、動物中心の食事が健康にどのように関連しているのかを探っている内容です。

The Game Changers』はスポーツ栄養学の観点から肉食と菜食の違いについて考える2018年に公開された番組。

普通、スポーツをする人や体を鍛えている人には筋肉が必要でタンパク質を摂るためにお肉を食べなければ!と思うのが常識になっていますよね。

しかしこの映画では実際のスポーツをされている人の事例や医学的検証もして、お肉万能説を完全否定している内容です。

4さらに動物の動画を観たから

元々お肉が大好きだったクレイジーココさんは体調不良で心も体も弱っていて、食欲が無いからお肉をやめようと思えたけれど、元気になったら、またお肉を食べたくなるんじゃないかと考えました。

そこでマインド的にお肉を嫌いになるには牛や豚が食肉として加工されるところを見れば嫌いになれるかも?と思い、海外の動画を観て、もう食べなくて大丈夫というマインドに変わりました。

この方法をマネして下さいとクレイジーココさんは言っていません

あくまでクレイジーココさんには有効だっだというお話です。

5.健康で長生きする人生を送りたいから

クレイジーココさんは2020年3月から2023年4月までの3年間、ペスカタリアンの生活が、今の体に合っているので続いています。

それは健康寿命を延ばして、元気に長生きし、色々経験していきたいと思っているためです。

しかし、この先も絶対ペスカタリアンを継続すると考えているわけではなく、これから健康状態に変化があれば、お肉を食べることもあると述べています。

クレイジーココはぺスカタリアンになって困ったことはあるのか?

ビール瓶を持つクレイジーココ
引用:https://www.instagram.com/p/CbyYOGLhOPG/ 寿司

クレイジーココさんは結論から言うとペスカタリアンで困ったことはないです

今はコンビニで鮭おにぎりや納豆巻もあり、大豆ミートもスーパーで手軽に買えますし、代替え品はたくさん身近にあります。

クレイジーココさんは大豆ミート料理が得意で、youtubeで大豆ミートで作るヴィーガンボロネーゼのレシピも投稿されています。

無理をせず、自分の体のことを考えて楽しみながらペスカリタン生活をされているのが伝わります。

クレイジーココさんの大豆ミートのレシピ動画はこちらです。

https://youtu.be/FoKPomBjfKE

まとめ

こちらの記事ではクレイジーココさんがペスカタリアンになった理由を5つご紹介しました。

自分の体に向き合い、ペスカタリアンというまだ知れ渡っていないことを発信されているクレイジーココさんがカッコイイですね。

これからも芸人のネタだけではなく、クレイジーココさんの生活も目が離せませんね!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

  • URLをコピーしました!
目次