【2023】銀座ダイヤモンドシライシのCMの女優は誰?平野紫耀と共演歴あり!

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

2023年4月から銀座ダイヤモンドシライシのCM、「きみの寝顔」篇が放送されました。

メガネをかけて、幸せそうに指輪を見つめる女性。

こちらの女優さんは一体、誰なのでしょうか?

銀座ダイヤモンドシライシの2023年のCMに出演している女優さんについて調べました!

目次

【2023】銀座ダイヤモンドシライシのCMの女優は木竜麻生

壁にもたれている木竜麻生
引用:https://www.instagram.com/p/CXVAQpYFyZj/

メガネをかけて指輪を幸せそうに見つめる女優さんは木竜麻生(きりゅう・まい)さんです。

早速プロフィールを見ていきましょう!

木竜麻生のプロフィール

名前木竜麻生(きりゅう・まい)
生年月日1994年7月1日(2023年誕生日で29歳)
出身地新潟県新発田市
身長160cm
スリーサイズB83cm、W60cm、H85cm
足のサイズ24cm
大学実践女子大学文学部
職業女優
所属モノポライズ
デビュー2010年

14歳の時に観光で訪れた原宿でスカウトされて、大学進学を機に上京し、本格的に芸能活動を始めました。

2010年にCMデビュー

2014年には「まほろ駅前狂騒曲」の映画で女優デビューをされています。

2018年の映画「菊とギロチン」に花菊ともよ役で映画初主演

新人女力士という役柄で、木竜麻生さんは300人のオーディションから選ばれました。

2018年の映画「鈴木家の嘘」では400人のオーデションから選ばれて、ヒロインの鈴木富美役を演じています。

この2つの作品で木竜さんは評価されて、数々の賞を受賞されました。

第31回東京国際映画祭東京ジェムストーン賞
第40回ヨコハマ映画祭最優秀新人賞
第33回高崎映画祭最優秀新進女優賞
第73回毎日映画コンクールスポニチグランプリ新人賞
第92回キネマ旬報ベスト・テン新人女優賞
おおさかシネマフェスティバル2019新人女優賞
2018年度全国映連賞女優賞

若手実力派の女優さんなんだね!

木竜麻生さんは今までに数々の映画・ドラマ・CMに出演されていますが、

受賞した映画作品以外に話題になった作品をご紹介します。

これを見れば、この作品にも出ているんだ!とピンとくるかと思います。

CM:平野紫耀のコンタクトの店員役

2022年の平野紫耀さんのボシュロムアクアロックスワンデーUVシンの「滴る男」篇のCMで平野さんの隣にいる店員さんが

かわいい!美人!となり、平野さんがメインのCM でしたが、木竜さんにも注目されたCMでした。

ドラマ:エルピスー希望、あるいは災い

2022年7月フジテレビ系で放送されたドラマ「エルピスー希望、あるいは災いー」でレギュラー出演ではありませんでしたが、

被害者遺族役で木竜さんは出演。

存在感がある演技でTwitterでは「存在感ある」「見入ってしまう」など盛り上がっていました。

映画:ヘルドックス

岡田准一さん主演の映画で坂口健太郎さん演じる室岡秀喜の幼馴染の杏南役を木竜さんは演じました。

映画の中で坂口健太郎さんとの激しい濡れ場もあり、話題になりました。

【2023】銀座ダイヤモンドシライシ「きみの寝顔」篇について

銀座ダイヤモンドシライシの広告
引用:https://www.instagram.com/p/CrOCuK4pvMX/

銀座ダイヤモンドシライシ「キミの寝顔」篇の監督がすごい!

こちらのCMは恋愛映画で有名な行定勲さんが監督を務めています。

キサブゥ

行定勲監督は銀座ダイヤモンドシライシのCMで5年以上に渡ってさまざまなプロポーズのシーンを撮影しています。

銀座ダイヤモンドシライシ「キミの寝顔」篇のストーリーは?

翻訳家の彼女と出版社に勤める彼氏が織りなすストーリー。

CM中に登場する「愛はお互いを見つめ合うことではなく、ともに同じ方向を見つめることである」はサン=テグジュペリの言葉です。

キサブゥ

こちらの言葉は「人間の大地」(光文社古典新訳文庫)という書籍に登場していますよ。

その言葉からカップルの物語が始まります。

木竜さんは人生で初めてダイヤモンドの指輪を着けたそうですが、自分の普段見ている手が宝物のように見えたそうです。

CMの中で木竜さんが指輪をはめているシーンがありますが、本当に幸せそうで、温かい気持ちになりますね。

くまさん

ちなみにCMで使用したの婚約指輪はシャイニングフローという商品です

まとめ

2023年銀座ダイヤモンドシライシのCM に出演しているのは、女優の木竜麻生さんということが分かりました。

映画・ドラマ・CMに幅広くご活躍されている方でしたね。

演技力のある女優さんで今後もさまざまな作品でお目にかかれそうなので、木竜麻生さんを要チェックです!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

  • URLをコピーしました!
目次