【5選】林原めぐみのキティちゃんの卒業の理由は?手紙1通での報告だった!?

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

2023年11月1日キティちゃんの50周年のタイミングでキティちゃんの声優を務める林原めぐみさんが卒業を発表されました。

1990年から33年間、キティちゃんの声を務めてきた林原さん。

声優交代に衝撃が走りました。

こちらの記事では林原めぐみさんのキティちゃんの声の卒業の理由をまとめました!

目次

林原めぐみのキティちゃんの声の卒業の理由まとめ

キティちゃん
引用:https://x.com/hellokitty50th?s=20

林原さんのキティちゃんの声の卒業は、サンリオから突然1通の手紙でお知らせが来たようです。

手紙の一部の内容はこちらです↓↓↓

今後、より!!グローバルに

より!!ファミリー層からゼット世代へ

より!!AIや、未来の在り方も大切に

キテイの「なかよく」・「NAKAYOKU」の精神を、より広〜く、大~きな世界へ伝える為に、50年を1つの節目とし!

審議に、審議を重ねた結果

のご決断であると、とても

丁寧に説明をしてくださいました。

引用:林原めぐみオフィシャルブログ

①今後グローバルに展開していきたいから

キティちゃんの事務所のサンリオは2018年からSDGsの活動を応援していて、今後さらにグローバルに活躍していくための

前向きな卒業のようです。

株式会社サンリオのハローキティは、みんながなかよく笑顔で暮らせる世界がずっと続いていくことを願って、「SDGs(持続可能な開発目標)」への取り組みを応援しています。国連との協働企画「#HelloGlobalGoals」では活動の場を世界に広げ、実際の現地に赴き学んだ様々な課題に対するSDGs応援活動を、ハローキティの公式YouTubeチャンネルにてわかりやすく紹介しています。

国内での活動として、2018年からYouTube「HELLO KITTY CHANNEL」での動画配信を中心に、日本でのSDGsへの取り組みをご紹介、応援しています。

引用:https://prtimes.jp/story/detail/Qbp44qhLnpb

②ファミリー層からZ世代へ!

z世代とは2023年現在、20代前半から10歳前後の年齢の人が該当します。

過去にサンリオピューロランドが子どもと家族向けからメインターゲットを大人の女性向けへ変えて、V字回復されたことがあります。https://note.com/gacchiri/n/n3afbf31dd4b0

キティちゃんのターゲット層を変えることで、これから飛躍したキティちゃんの活躍が見られそうです!

③AIや未来のあり方を大切にしたい

林原さんへの手紙にAI や未来のあり方を大切にしたいと記載されていたようです。

キティちゃんの新たな声がAIになるかは、サンリオは発表していないので、また新たに分かりましたら追記します。

④年齢をかさねているから?

林原さんの卒業に対して掲示板ではこのような意見がありました。

ババアは用無しってこと?
酷くないか

もう高い声出すのキツそうだったもんな
リナの声も全然出ない

引用:5ちゃんねる

林原めぐみさんは2023年現在、56歳です。


さまざまなキャラクターの声を担当されていて、お若いイメージがありますが、このような辛辣なコメントもありました。

⑤高いギャラが払えなくなったから?

正確に言えばベテランの高いギャラが払えなくなったが正解だろうな声優はどんどんギャラが上がっていく仕組みだから

引用:5ちゃんねる

林原さんは1986年から声優活動をされていて、声優歴37年です。

代表作は 「新世紀エヴァンゲリオンの綾波レイ」、「ポケットモンスターのムサシ」

「名探偵コナンの灰原哀」など有名キャラクターの声を担当されています。

キティちゃんの声も33年間務められていたので、ギャラが高額だから?と卒業の理由と言われているようですね。

林原めぐみのキティちゃんの声卒業に対する世間の声

林原さんのキティちゃんの声の卒業に寂しいという声が多くありますね。

またサンリオの対応についても不満があるコメントが見受けられました・・

まとめ

今回は林原さんめぐみさんのキティちゃんの声の卒業理由を5つにまとめました。

さまざまな意見がありますが・・33年間本当にお疲れさまでした。

  • URLをコピーしました!
目次