【音声】中川安奈は英語とスペイン語をなぜ話せる?ラテンのノリで明るい性格!

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

NHKの中川安奈アナウンサーは英語とスペイン語と日本語の3カ国語が話せるトリリンガルです。

英語が堪能なアナウンサーは多いですが、なぜ中川安奈アナウンサーは3カ国語も話せるのでしょうか?

こちらの記事でまとめました。

目次

中川安奈アナウンサーのプロフィール

名前中川安奈(なかがわ・あんな)
生年月日1993年10月23日(2024年誕生日で31歳)
出身地東京都
身長164㎝
血液型O型
趣味ダンス・相撲観戦
最終学歴慶應義塾大学法学部政治学科
NHK入局2016年

中川安奈アナウンサーはなぜ英語が話せる?

中川安奈アナウンサーはお父様の仕事の関係で8年間海外に住んでいたことで英語が話せます。

3歳からの4年間フィンランドに住んでいました。

フィンランドの言語はフィンランド・スウェーデン語ですが、若い方はほとんど英語を話せるようです。

首都圏や観光地であれば英語は通じます。

ですから言葉の発達が著しい幼少期に英語を話す環境にいたことで英語を習得されたのでしょう。

また中川安奈アナウンサーが大学2年生の時にアメリカのスタンフォード大学に短期留学されていたこともあります。

語学が堪能で勉強熱心な方だと分かりました。

番組で英語やスペイン語を披露したことはある?

中川安奈アナウンサーはこれまで番組やSNSで英語やスペイン語を話されています。

2021年「あさイチ」の公式Instagramのストーリーズで流暢な英語を披露。

その後に日本語で「おはようございます。私は放送が終わったらすぐに、この心地のいいスリッパに履き替えます。ということで良い一日を~」と自ら通訳していました。

投稿が残っていなくて残念です。

2022年11月「サンデースポーツ」で披露

カタールで開催されたサッカーW杯で日本はドイツとスペインと対戦。

中川安奈アナウンサーはドイツとスペインの両国のサッカー記者にリモートで取材。

語学はスゴイ!!の一言で英語・スペイン語を流暢に話されていました。

また2022年12月NHKアナウンス室の公式X(Twitter)では少し英語を話された投稿もありました。

ほんの少しのフレーズですがとても発音が良く、英語がペラペラなんだと伝わりますね。

これだけ語学が堪能でしたら、今後の活躍の場がさらに広がることでしょう!

中川安奈アナウンサーはなぜスペイン語が話せるの?

英語が話せることは分かりましたが、中川安奈アナウンサーはスペイン語も話せます。

スペイン語が話せるなんて珍しいですよね。

調べますと、中川安奈アナウンサーは10歳からお父様の仕事の関係でプエルトリコに4年間住んでいたことで、スペイン語を習得されました。

プエルトリコはアメリカですが、以前はスペイン領だったため英語は通じますが、現在でも主要言語はスペイン語です。

なので、4年間のプエルトリコのスペイン語の環境で過ごしていたため、マスターされたんですね。

中川安奈アナウンサーのInstagramでこのような投稿がありました。

ご自身でも10歳からプエルトリコで暮らしていたことを投稿されています。

中川安奈アナウンサーはラテンのノリ明るい性格!

また中川安奈アナウンサーは4年間スペイン語が公用語のプエルトリコで暮らしていたので言葉だけでなく、文化も身についたそうで、とても明るい性格だそうです。

普段は落ち着いた仕事ぶりですが、ちょっとした時にラテンのノリが出るのだそうです。

お酒を飲むと日本人離れした陽気さが出て、打ち上げの時にはサルサを踊るのがお決まり。

また過去の「あさイチ」のノンアルコール特集でジョッキをグイッと飲み、「ドンウォーリー、安心して下さい、ノンアルですよ」ととにかく明るい安村のお決まりのセリフとポーズを披露しました。

才色兼備で明るい性格で陽気なノリもできるなんて、好感度が高すぎます!

  • URLをコピーしました!
目次