Number(ナンバーアイ)がダサいと言われる理由5選!ホストクラブみたい⁉

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

TOBEは2023年10月15日に東京ドームから緊急生配信を行いました。

この配信では、同年9月にジャニーズ事務所(現在はスマイルアップ)を退所した岸優太さんが合流し、平野紫耀さんと神宮寺勇太さんと一緒に新しいグループを結成。

岸優太さんが新グループの名前を「NUMBER_I(ナンバーアイ)」と発表。

このグループ名がダサいという世間の声があります。

今回はダサいと言われる理由は何なのか?5つにまとめました。

目次

Number_I(ナンバーアイ)がダサいと言われる理由5選

Number_I(ナンバーアイ)の3ショット
引用:https://www.youtube.com/@tobeofficial_jp

理由①どこかで聞いたことがある気がするから

ホストクラブの名前みたい

引用:ガールズちゃんねる

ブルーベリーアイ♪

ブルブルベリベリアイッアイッ♪

引用:ガールズちゃんねる

難波愛?

引用:ガールズちゃんねる

このようにどこで聞いたことがあるような言葉と似ているためダサいと言われているようです。

理由②The BONZEのロゴと似ていて盗作疑惑があるから

ロゴを見ると似ているように見えますが、どうでしょうか?

世間では似ている!の声が多数あるようですね。

理由③ジャニーズっぽい感じだから

IMP然り、どうしてジャニーズ時代を連想させるような名前にするんでしょうね。彼らは悪く無いけど、元副社長のタッキーが社長なわけで、、、なぜ渦中の事務所のイメージを絡める?ジャニーさんの影響が消えてないのかなとさえ思ってしまいます。 生まれ変わった真新しい名前にしてほしかったです。 でも応援はしますよ。 3人とも魅力的です。 がんばってほしいです。引用:yahoo知恵袋

理由④古臭いから

今の時代のグループ名ではないですね。ダサイです!

引用:yahoo知恵袋

センスがない、発想がひと昔前の中学生っぽいと思いました

引用:yahoo知恵袋

なかなかひどく言われていますね・・

理由⑤キンプリの楽曲と関連がありそうだから

キンプリの楽曲、「ichiban」の歌い出しがナンバーワンなので、キンプリを連想してしまう人が多いようです。

《3人のグループ名聞いた瞬間『ichiban』が思い浮かんだよね》

《3人がつけたグループ名がNumber_i。 思い入れのある5人の曲を思わせてくれる名前で愛を感じたよ~ 》

《どうしてもichibanを連想させるグループ名だね。 あんなに大好きだったキンプリなのに手放しで喜べなくて。ジャニーズがこんな厳しい状態じゃなければ素直におめでとうって言えるのかも》

《キンプリ5人体制ラスト紅白は何でichiban??状態だったけどもうこの時から決まってたよね?これ》

《King & Princeというグループじゃ夢は叶わないって吐き捨ててった3人が3人でichibanをもじったグループ名で活動するってドームでそれを発表してるのグロすぎる》

《もともと平野の曲でも、岸の曲でも、神宮寺の曲でもないから。「ichiban」は King & Prince が頂いた曲で、今は2人の曲。歌う権利があるのはあの場所を守った2人にある》

《キンプリの「ichiban」が浮かぶのって私だけじゃないよね…?? え、それに被せてきてるわけではない…の?どういうこと…??ドン引きなんだけど》

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/4498f797c7ab8a593f548d87532a26fa66a6dbb7

まとめ

今回はナンバーアイがダサいと言われる理由を5つまとめました。

さまざまな世間の声がありましたね。

これからのNumber_I(ナンバーアイ)の活躍が楽しみです!

  • URLをコピーしました!
目次