【画像】令和ロマンの高比良くるまは慶應バッジ着用!中退だから斜めにつけている!

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

令和ロマンの高比良くるまさんの胸元に付けているバッジが慶應義塾大学の慶應バッジではないのか?と注目されています。

調べたところ慶應義塾大学の慶應バッジであることが分かりましたので、こちらの記事でまとめています。

目次

【画像】令和ロマンの高比良くるまは慶應バッジを付けている!?

2023年12月24日に行われたM-1グランプリで令和ロマンの高比良くるまさんの胸元のバッチが慶應バッジではないのか?とネットで話題になっています。

慶應義塾大学のバッチ

引用:https://www.keiogoods.jp/SHOP/2232.html

こちらの画像は慶應義塾大学の公式ページで販売されている慶應バッジです。

そして令和ロマンの高比良くるまさんが慶應バッジを着用されている画像です。

令和ロマンの高比良くるまの慶應バッチ着用画像

引用:https://www.e-begin.jp/article/334426/

過去のBeginの高比良くるまさんのインタビューで胸元のバッジは慶應バッジであることを話されていました。

高比良くるまさんは衣装にこだわりを持たれていて、その中で胸元のバッジについても触れられています。

令和ロマンの高比良クルマの慶應バッチ

引用:https://www.e-begin.jp/article/334426/

あと、ラペルピンは慶應義塾大学の校章。

3年通って結局自主退学したので……、中退を示すべく、あえて斜めに取り付けています。

引用:https://www.e-begin.jp/article/334426/

過去のインタビューでご本人が話されているので、慶應バッジで間違いありませんね!

令和ロマンの高比良くるまは慶應義塾大学中退している

先ほどの過去のインタビューでも慶應義塾を3年で中退されていると話されていましたが、

高比良くるまさんのご自身のX(Twitter)でも中退であることを投稿されていましたよ。

私が慶應を卒業したという誤情報が回っているけど、慶應が私なんかを輩出する訳がないでしょ!!

私は中退です!!

しかも尖ってたとか、お笑いに熱中したとかじゃなく、勉強についていけなかったから、という最弱の中退!!

引用:X(Twitter)

慶應義塾大学を中退されていますが、入学したこと自体がスゴイですよね!

  • URLをコピーしました!
目次