SWEET STEADY柳川みあの年齢や経歴は?ミスヤングチャンピオン受賞!

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

2024年3月4日KAWAII LAB.より新アイドルグループ「SWEET STEADY」がデビューします。

メンバーは8人で構成されていて、こちらの記事ではメンバーカラーミントグリーンの柳川みあさんについてまとめました。

wikiプロフィール、経歴、学歴、彼氏、家族構成について調べました。

目次

SWEET STEADY柳川みあのwikiプロフィール!

名前柳川みあ(やなぎがわ・みあ)
生年月日2001年2月11日(2024年誕生日で23歳)
出身地千葉県
血液型O型
身長152cm
スリーサイズB82cm,W57cm,H86cm(Fカップ)
SNSX(Twitter)
Instagram
TikTok
カラーミントグリーン
特技クラシックバレエ(12年間)
趣味K-POPカバーダンス
好きな食べ物チョコ・ラーメン・お寿司

性格は明るくハキハキしているけれど、実は寂しがり屋の甘えん坊です。

長所は負けず嫌いで努力を怠らないところ。

筋トレも趣味で上腕二頭筋が自慢だそうです。

食べることが好きでたくさん食べるようですが、筋トレやダンスで体型維持のために努力していることが分かりました。

SWEET STEADY柳川みあの経歴は?

柳川みあさんの経歴をまとめました。

SWEET STEADYの活動をする前には別のアイドルグループで活動していたり、グラビアもしていたことが分かりましたよ!

  • 2017年7月2日(16歳)ライブアイドル全力少女R」候補生としてデビュー
  • 2019年1月1日(17歳)他の全力少女R候補生と共に「全力少女(R)」として再デビュー
  • 2019年2月14日(18歳)全力少女(R)から「Glitter Piece」と改名
  • 2019年4月26日(18歳)ファーストイメージDVD「HR -日直 柳川みあ-」発売
  • 2020年9月13日(19歳)第11回ミスヤングチャンピオン」2020グランプリ受賞
  • 2021年4月4日(20歳)「Glitter Piece」解散
  • 2021年7月25日(20歳)漫画の世界から飛び出してきたアイドル「てぃあむ」のリーダーとして活動
  • 2023年5月14日(22歳)「てぃあむ」卒業(6年間所属していた事務所も退所)
  • 2023年11月21日(22歳)アソビシステム事務所所属
  • 2023年1月23日(22歳)「SWEET STEADY」結成
  • 2023年3月4日(23歳)SWEET STEADY」デビュー
  • 2023年3月4日(23歳)恵比寿ザ・ガーデンホーデンにてお披露目ライブ

ミスヤングチャンピオン2020グランプリ受賞

柳川みあさんはミスヤングチャンピオン2020グランプリ受賞しています。

予選も1位通過し、見事にグランプリ受賞。

ミスヤングチャンピオン史上初となる、21世紀生まれのグランプリ受賞者になりました!

しっかり鍛え上げられた抜群のスタイルで、グラビア活動にも期待されています!

「てぃあむ」のリーダーとして活動

柳川みあさんはSWEET STEADYの活動前には約6年間アイドル活動をしていました。

2021年7月25日「てぃあむ」のリーダーとして活動スタート。

当時のメンバーカラーはベビーピンクでした。

2023年5月14日「てぃあむ」を卒業。

卒業の理由は、てぃあむ公式Twitterで発表されていました。

アイドルの方向性の違いから

本人より再三に渡る申し出があり留意致しましたが協議の結果、活動を継続することが困難と判断致しました。

引用:てぃあむx(Twitter)より一部抜粋

話し合いを何回もされたようです。

新しいステージに挑戦したいという柳川さんの強い気持ちがカッコイイですね!

SWEET STEADY結成

2024年1月23日SWEET STEADY結成が発表されました。

2024年3月4日デビューです。

SWEET STEADY柳川みあの学歴は?

柳川みあさんの学歴について調べました。

高校は?

柳川みあさんは「日出高等学校」の通信制課程を卒業しているという情報がありました。

日出高等学校は、東京都目黒区目黒にある私立学校。

目黒日本大学高等学校HP

中学校と一貫校で、学業と芸能活動の両立を支援する学校です。

現在は「目黒日本大学中学校・高等学校」と学校名が変わりました。

目黒駅から徒歩5分以内という立地条件の良さと芸能コースもあることから山口百恵さん、仲間由紀恵さん、上野樹里さん、新垣結衣さんなど多数の芸能人が卒業しています。

ツイッターの投稿写真の学校名は伏せられていますが、芸能コースもある学校なので、柳川さんが通学していた可能性は高いですね。

大学は?

柳川みあさんは、大学には通われいません。

先ほどの高校卒業の写真を投稿した中で、「これからは芸能活動1本勝負!もっと上を目指し、精一杯楽しみます」とツイートしています。

そのため大学や専門学校へ進学をせず、芸能界で生きていくという強い意志が伝わりますね。

SWEET STEADY柳川みあの彼氏は?

柳川みあさんの彼氏の情報を調べましたが、今回は彼氏の情報はありませんでした。

アイドルとして活躍するために、プライベートの流出には気をつけているのでしょう。

今後情報が入り次第更新していきます。

SWEET STEADY柳川みあの家族構成は?

柳川みあさんの家族構成や兄弟の情報を調べました。

詳しい家族構成は分かりませんでしたが、「てぃあむ」の卒業オフ会に家族が手伝いに来てくれるとツイートされていました。

家族が手伝いに来てくれるなんて、柳川さんのアイドル活動を全力で応援されていることが分かりますね。

またお母様についての投稿もありました。

お母様の誕生日にブリザーブドフラワーをプレゼントしたという情報がありました。

柳川さんはお母様想いの優しい方なんですね。

また甥っ子がいるということも分かりました。

@mia_pyon_ 甥っ子~🐶岩手帰省中~🌱#柳川みあ #おすすめ ♬ 原声 – 彗 星 – 宮下彗星

TikTokで可愛い甥っ子さんとの投稿がありました。

とても可愛がっていることが伝わりますね。

柳川さんにはお兄さんかお姉さんがいることが分かりました!

まとめ

今回はSWEET STEADYの柳川みあさんのwikiプロフィールで年齢・経歴・学歴・彼氏・家族構成などについてまとめました。

SWEET STEADYの活動前には6年間のアイドル活動やグラビア活動もしていて経験豊富なことが分かりました。

出身高校も分かり、大学は芸能活動に専念するために進学しなかったことも分かりました。

彼氏や家族構成など情報がなかった事は情報が入り次第更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

  • URLをコピーしました!
目次