辻愛沙子の耳は難聴!病気?生まれつき?ニュースzeroでも告白!

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

Z世代を中心に絶大な人気がある辻愛沙子さん。

今回は辻愛沙子さんの耳は聴こえないの?病気で?生まれつき?などの疑問についてまとめました。

目次

辻愛沙子のプロフィール

名前辻 愛沙子(つじ・あさこ)
生年月日1995年11月24日(2024年誕生日で29歳)
出身地東京都
職業クリエイティブ・ディレクター、実業家
学歴慶應義塾大学
医師・著作家の辻秀一

辻愛沙子の右耳は難聴!病気で?生まれつき?

辻愛沙子さんは2020年12月4日のご自身のX(Twitter)で右耳が生まれつき聴こえないと投稿しています。

また日テレNEWSのインタビューの一部では「例えば私はたまたま右の耳が聞こえづらいので・・」と語っていました。

過去のSNSでは、ご自身の聴こえない耳について何度か投稿をされています。

さすがに許せない。

生まれつき耳小骨が足りなくて右耳が聴こえず、手術もした事あるものの人工骨をつける事が難しい形状だということがオペで耳を開いてから判明し、結局聞こえぬまま26年が経ちました。

聴力バランスが取れず酔ったり、音割れを起こして頭が痛くなったり、仕事でも困るシーンが

引用:https://x.com/ai_1124at_/status/1582758308170997760?s=20

さすがに許せない。というのは、辻愛沙子さんが出演されているNEWS ZEROで片耳が聴こえないことを話されたのですが、それ対して、耳が聴こえないなんて嘘をつくな。そんな嘘までついて同情とか誘いたいのか?というような酷いコメントをしている人に対してのコメントです。

現在はこの誹謗中傷をした人はアカウントを削除していて、見られませんが、辻愛沙子さんはこのような誹謗中傷にも屈しずに対応されていました。

辻愛沙子は耳が不自由な方たちに勇気や希望を与えている!

過去の辻愛沙子さんのX(旧Twitter)で以下の投稿がありました。

16歳のとき、日本に帰国して一気にピアスを開けた。 かなり勇気がいったのだけれど、それ以降、音が聴こえない自分の右耳に役割ができて愛せるようになった。 ピアスを開けて、もうすぐ10年。 久々に新しい場所をあけてみようかなと思う。次はどこにしようかな

引用:https://x.com/ai_1124at_/status/1406608744159408130?s=20

この投稿に対して、次のようなコメントがありました。

僕も右耳の耳小骨等がなくて、音を拾いにくいんですが何か役割をもたせてあげようと意識が変わりました。

引用:https://x.com/1010_tempura/status/1406612844611739653?s=20

自分も難聴で聴き取りにくいのですけど「右耳に役割ができて…」素敵な言葉ですね

引用:https://x.com/dkk555/status/1406872759964028928?s=20

右耳が聴こえないことを公表し、さまざまな分野で活躍をされている辻愛沙子さんの行動や言葉は、困難や問題を抱える人たちに勇気や希望を与えていることが分かりました。

  • URLをコピーしました!
目次