黒沢久子はウルトラマンのゴモラを知らずに脚本!地味な怪獣と発言!

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

脚本家の黒沢久子さんは過去に「ウルトラマンギンガS」の脚本を担当されました。

しかし担当回に登場するウルトラマンシリーズでメジャー級に名の知れている「ゴモラ」を知らなかったそうです。

こちらの記事では黒沢久子さんが「ウルトラマンギンガS」の何話を担当されたのか?

どのような発言をしたのかなどまとめました。

目次

黒沢久子のプロフィール

黒沢久子(脚本家)wikiプロフィール経歴
引用:https://enbuzemi.co.jp/teacher/kurosawahisako/
名前黒沢久子(くろさわ・ひさこ)
生年月日1969年?月?日
年齢55歳(2024年時点)
出身地福島県
職業脚本家・協同組合日本シナリオ作家協会理事・ENBUゼミナール映画監督コース講師

黒沢久子はウルトラマンのゴモラを知らなかった!

SNSで脚本家の黒沢久子さん「ゴモラ」も知らずにウルトラマンシリーズの脚本を担当していたと話題になっています。

ゴモラとは

特撮テレビドラマ「ウルトラマン」に登場する架空の怪獣です。

初登場は1966年「ウルトラマン」26話。

以降も多くのウルトラシリーズに登場しています。

黒沢久子さんは2014年「ウルトラマンギンガS」でシリーズの根幹を担うとても大事な回の脚本を担当をすることになりました。

黒沢久子さんが担当した回

2014年8月19日放送「忘れ去られた過去」第6話 監督:田口清隆

2014年11月4日放送「取り戻す命」第9話 監督:石井良和

黒沢久子さんのウィキペディアによると、ウルトラシリーズに関する知識はほぼありませんでした。

ウルトラシリーズで定番キャラの怪獣で、担当回でも登場する「ゴモラ」のことを知らなかったそうです。

「ゴモラ」を「地味な怪獣」という印象を受けたことをシリーズ構成の中野貴雄さんに話し、とても驚かれたというエピソードも持っています。

ゴモラを知らない人がウルトラシリーズの脚本ができるなんて・・やゴモラを地味な怪獣と発言していたことに世間では驚きの声が上がっています。

次でまとめました。

世間の声

ウルトラマンファンからは残念だという声が多く聞こえました。

まとめ

こちらの記事では脚本家の黒沢久子さんがウルトラマンシリーズのゴモラを知らずに脚本していたことをまとめました。

世間の声では厳しい意見もありました。

ゴモラを知らずに地味な怪獣と言ったことには驚きでしたね。

  • URLをコピーしました!
目次